晴れ。暑い。

昨日、両親の家に携帯電話を忘れて来てしまったものを父が届けてに来てくれた。
仕事が休みで暇をもてあましているらしい。
ついでに、午飯を食べようと、父の車で神座へ。
父は、ここのラーメンが好きらしい。

私は、ラーメンと餃子、父は、ラーメンと小どんぶり。
汗だくになってしまった。
その後、ニトリや、ドラッグストア、スーパーなど周り、帰宅。
車だと 重いものが買えるので うれしい。


晩ご飯を作っている時に、結婚祝いにもらった大事なお気に入りの鍋*1の底を焦げつかせてしまい、がっくりしていると Twitterで つぶやくと、重曹を入れて沸かすと焦げがとれると教えてもらった。
フッ素加工なので、重曹を入れると とれてしまうのではないかと思ったけれど、やってみると、フッ素加工もそのままで、焦げもキレイに落ちた。
ありがとうございます!!

*1:ものすごく重宝していて、ほとんど毎日 これを使っているくらいの鍋。焼く、煮る、蒸す、炒める、揚げるの万能鍋。