週刊ブックレビュー京極先生出演

今朝、起きてカーテンを開けたら、ベランダの手すりに こんなものが乗っかっていた。




裏返したところ。



小さいのも、そばに落ちていた。


これは一体…?
誰が、何のために?
夫は「鳩の恩返し」と言うけれど、恩返しされるおぼえはない。


『週刊ブックレビュー』見たくて、目覚ましかけて起きた。
今日の書評ゲストも堀江敏行さんや、曽我部恵一さん。うれしい。
堀江さんの紹介していた随筆集*1、読んでみたい。
そして、待ってましたの京極先生出演。
相変わらずの着物・羽織に、黒の指無し皮手袋姿。
暑くないのかしらと思うけれど、以前、ほぼ日の糸井さんとの対談で、あんまり暑さや寒さを感じないというようなことを言っておられたので、本人的には いいんだろうなぁ。いや、もちろん、よく似合ってるし、あれでないと京極先生って感じしないよね。ふむ。
新刊も おもしろそう。


死ねばいいのに

死ねばいいのに