快晴。旧グッゲンハイム邸へ。

旧グッゲンハイム邸*1のイベントへと塩屋に向かう。
桜井まみさん*2の歌に、懇意にしているアクセサリー作家のMちゃん*3がピアノで参加。
初めて聴いたけれど、この方の声が とても良かった。低いところや、ささやくようなところが、原田郁子ちゃんの声に似ていた。高く大きく伸ばす時には、矢野顕子さんっぽかった。

この部屋は とても、いい感じに音が響く。



Mちゃんのアクセサリーブース
このそばで、Mちゃんの夫JちょろりんがLOMOで撮った写真を展示していた。


 
2Fの窓から見た下の庭の様子。カフェ、バー、似顔絵屋さんなども出店。



窓から見た塩屋の海。そして、空。


邸内の台所では、カレーとハンバーガーのお店があり、私たち夫婦はカレーを選択。

水を使わず、野菜と果物から出る水分だけで作られているということで、色んなものが入っている深みのあるカレーだった。


ライブを見たり、出店ブースで手作りの きなこクッキーを買ったり、ちょっと抜けて、海を見に行ったり。
 
空の青と海の青。


 
Mちゃんと、ヤハシトモミさんとの2人ユニット サワハシのライブで使われた楽器たち。特別友情出演 Jちょろりん。
最後に、ヤハシさんが歌いながら描いた 絵をプレゼントするという じゃんけん大会、みんなで、飛び跳ねる。