くもり


珍しく早起きして、夫のお弁当を作る。
急だったので、昨夜の残り物ばかり。


そのまま、二度寝せずに出掛ける準備をして、なんばパークスシネマへ。
シネマ歌舞伎『蜘蛛の拍子舞 花山院空御所の場/身替座禅』を見に。
さよなら、歌舞伎座公演ということ。
蜘蛛の着ぐるみ(?)が見得切る!
笑いそうになってしまったけれど、どうも、ここ笑うところじゃなさそうなので こらえる。
蜘蛛の精、もう、まんま KISS!
目を剥いて、口をひん曲げてるところなんてもう、玉様が ジーン・シモンズに見えた。


なんばから 心斎橋まで歩き、Loftでスタンプを買う。
クリスタ長堀ロッテリアでWチーズバーガーセットをとる。
最近、外出時の午飯がハンバーガーのことが多い。ジャンク。
どこにしようか迷ってウロウロ決めかねているうちに、くたびれて、面倒になって、マクドロッテリアに ふらっと入ってしまうのだ。


把瑠都琴欧洲のヨーロッパ対決。
琴欧洲、意地を見せた寄りきり。
把瑠都2敗目。
魁皇、じわじわと記録に近づいている。