uomasa2009-10-27

すっきりとした快晴。
月に一度の神戸行き。
途中、京橋で 牡蠣フライ定食の午飯。
神戸に着いてから 遅めの午飯にしようかと思っていたけれど、お腹が空いたので。
5個のうち、2個はタルタルソースで、3個はソースで食べる。
どうも、タルタルソースというのは、酸味が強すぎる気がする。
レモンなどしぼっていることが多い揚げ物に、さらに、タルタルソースでは酸っぱすぎる。
どちらかというと、ソースの方が好きだ。





満腹で、電車に乗り 神戸に着くも、少し早く着いたので、駅の本屋で物色。
ふと手にとって、めくってみた『すーちゃん』が良くて購入。
茶店で珈琲を飲みながら読んでいたら、店内にいた蚊にさされた。
帰りに、元町まで歩き、Sanpo magazine3号にも載っていた海文堂書店へ行く。





他にも 色々と行きたかったのだけれど、地図を持って来ていないし、場所を憶えているのが元町商店街の中にある海文堂書店だけだったので。
グッズ売場で、氷川丸のストラップを購入して帰宅。



すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)



なんとなく、変わらないと…という気持ちになっている人は多い。
なんとなく、不安という人も。
何も、強制や大袈裟なことも無く、ただ、毎日、暮らして考えて、悩んだり泣いたり、すっきりしたり。
読んでいると、自分も すっきりしてしまう。