晴れ。
布団敷きパッドや枕カバー、タオルなど洗濯。
すっかり、秋の気温になってしまったので、乾きが格段に遅くなっている。
夕方取り込む洗濯物が ひんやりと冷たい。


夫は写真を撮りに出掛けたので、一日、ごろごろとする。女子の日というのもあり。


昨夜、録画しておいたドラマ『深夜食堂*1』を見る。
録画しておいて本当に良かった。
日本のドラマで、久しぶりに いいと思うドラマ。
これといって、大きな事件は起こらないのに、何ともいえない雰囲気。大人のドラマです。
小林薫、いいなぁ…
他の出演者の人たちも、みんな いい。
出て来るメニューの豚汁も、赤いウインナーも、卵焼きも どれも美味しそうだった。
料理担当が、『かもめ食堂』や『めがね』の飯島奈美*2さんだそうで、納得。
原作の漫画も読みたい。

*1:ドラマ「深夜食堂」公式サイト http://www.meshiya.tv/

*2:ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste http://www.1101.com/life_iijima/index.html