曇り気味の晴れ…
昨夜は、蒸し暑くて、なかなか眠れず、体がダルイ。
そして、眠い。
掃除をして、布団を北側の洋服部屋へ移動。
毎年、夏場は、窓に格子のある この洋服部屋へ布団を敷いて、窓を開けて寝る。
低層階なので、ベランダ側だと、窓を開けて寝るのは無用心なので。



図書館で予約していた本を受け取り、スーパーへ。


[rakuten:soukai:10137607:detail]


このシャツクール、スーパーの中の薬局で試してみると、かなり涼しくなって気持ち良かったので、購入。
お金を払う時に、レジの人も「これ、いいよ〜。置いてあるの色々試したけど、これが、一番、いい」と言っていた。
そして、「背中に してあげる」と言って、服の上から背中にスプレーしてくれた。
ひんやりとして、気持ちがいい。
体に直接塗らなくていいから、外で、思い立って、シュッシュッとスプレー出来るのがいい。
首筋や、背中、腋や二の腕の辺りが来る布地にスプレーすると良さそう。
やわらかいアイスノンも買う。





もっと、風船画伯の版画が見られるかと思っていたので、残念。
でも、人となりが見えたので由。