あたたかい快晴の日。
隊員P&O夫婦の家へ。
久しぶりに乗る阪神電車
阪神電車に乗るのは、なんとなく、うれしい。
駅前で迎えてくれた夫妻の子供Rちゃんが、ピンクのヘルメットをかぶり、子供用自転車(大人が持って押せるようになっている。補助輪つき)に乗っているのを見て、おどろく。
この前、会った時には まだ、乳母車に乗っていたような気がしたが…
子供の成長の早さって、うれしいような、呆然と途方に暮れてしまうような感じがする。
大丸で買った お土産、フェスティバロ*1の唐芋チーズケーキ(大丸限定の紫芋の)を渡す。
試食をすすめられて食べてみたら、あまりの美味さに購入してしまったのだった。


隊員P夫妻からの北海道土産
隊員P夫妻からの北海道土産 posted by (C)魚政


Rちゃんと遊んだり、夫妻の北海道旅行のお土産をもらったり*2と話をしたり、隊員Pの作った鍋をご馳走になり、焼酎のお湯割を飲んで、駅まで送ってもらい帰宅。
次に会う時には、Rちゃんは もっと、大きくなっているんだろうな。

*1:フェスティバロ ウェブサイト http://www.festivalo.co.jp/

*2:とうきびチョコ、いかしべ長者、イカダーマン、クリオネグミなど。