朝から風が強く寒い。
水道から出て来る水も冷たい。
サボテンを部屋の中に入れてやる。
強い風に飛んで行かないか心配しながら、洗濯物を干す。
昨日の残り物で朝昼兼用のご飯を食べて、買い物に行く。
ドラッグストアで精製水3本、スーパーで白菜、長葱、サラダ油、カレールー、豆腐、あんパン、など買う。
一駅歩くと さすがに、暑い。少し、汗をかく。


帰宅して、『爆撃調査団―内田百けん集成〈12〉 (ちくま文庫)』を読む。
「米論」や「居留守」のこの偏屈具合が たまらない。
くつくつと笑いながら読む。


クローゼットに一年分の服を入れてある(そんなに大きなクローゼットではないけど、私の持っている服の量だとじゅうぶん)ので、衣替えをしなくなったけれど、マフラーやショール、ニットの帽子、手袋などを奥の方から出す。
冬気分が高まる。
今日は鍋だ。


PMSのせいで、とても眠い。
そして、へんに食欲がある。
このまま、おやつを食べて昼寝をしたいところだけど、我慢。我慢。


==========


フジテレビで、あの『しゃばけ』シリーズのドラマ化第2弾「うそうそ」が 11月29日(土)pm21:00〜放送。
これは見なくては。


うそうそ−フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/usouso/index.html