uomasa2008-09-30

今日も雨が降り、肌寒し。
クリーニングの出来上がった襦袢をとりに行こうかと思っていたけれど、この雨だし、やめて家にいる。
ここのところ、寝付きが悪く、寝起きもあまり 眠ったという充実感が無かったけれど、昨夜は しっかり眠れたという感じがする。でも、眠い。


ココロサプリの料金の払込期日が今日までだったということに気付き、急いで近所のコンビニへ行く。
糖質ゼロ(発泡酒)でも買おうかと思って、お酒のコーナーへ行くと、サッポロのラガー(缶)が。数量限定とある。予定を変更して購入。
HP*1を見ていると、缶のラガービールは 9月10日発売とのこと。
サッポロでは黒ラベルを愛飲しているけど、ラガー、初めて飲んだ。美味い。
泡が ふわふわとやさしく、味もマイルドで。


『寝ずの番』を見る。大人のコメディ。
途中、出演者の関西弁が多少気になるところはあったものの、聞き苦しいところまではいかず楽しく見られた。
原作も読みたい。


寝ずの番 [DVD]

寝ずの番 [DVD]




俳優・津川雅彦の“マキノ雅彦”名義での監督デビュー作となる痛快コメディ。中島らもの同名小説を中井貴一木村佳乃ほか豪華俳優陣共演で映画化。上方落語界の重鎮のお通夜(=寝ずの番)で繰り広げられる人間模様を時におかしく、時に切なく描く。


寝ずの番

寝ずの番