仕事帰り、コンビニに寄り、発泡酒を買う。KIRINの糖質ゼロ500ml缶4本。
ついでに ガリガリくんソーダ味を買い、食べながら帰る。
暑くて、乳脂肪分の高そうなアイスクリームなどは食べる気になれず。
子供の頃から、暑いとソーダやコーラ味のアイスバーを食べたくなる。
炭酸の爽やかさが、涼しさを連想させるのかしらん。
ここ2年ほど 冷えるので、アイスや冷たい飲み物は とらないようにしていたのだけど、今年は我慢出来なくなってしまった。
帰宅して ベランダのガラス戸を開け、扇風機をまわし、風を入れ替える。
きんぴら、小松菜と油揚げの炊いたん、トマト、柿の種、焼きうるめを食べながら昼酒。2本。
残り2本は明日の お楽しみ。
ふと、TVをつけるとIKEA鶴浜店*1が 本日開店とのこと。
来月あたり、行ってみよかな。