今日から名古屋場所の初日なのに、PMSの時期は終わったはずなのに、憂鬱。
これは明日が月曜だからだ。きっと。
あんまりにも憂鬱なので、焼酎のソーダ割を飲む。


あまりの不気味(失礼)さとデカさに私と寝屋川のKさんの注目している大露羅ちゃん*1が勝っていて驚愕。
いつも 私がTVで見ている時には負けてばかりで、勝っているのを見るのは 初めてだったので。
早速、Kさんに報告のメールを送る。
見ていなかったKさんは残念がっていた。


幕内では 今日は やはり、何と言っても琴欧洲安美錦につきる。
インタビューに答える安美錦の笑顔の すばらしさよ。
浮世絵に出て来るような いい男だ。

*1:大露羅=オーロラ。ロシア出身。名前の美しさと見た目の ものすごいギャップも何というか哀れを誘う。この哀れさに我々は注目しているのだと思う。
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi.aspx?shikona=Orora&l=j