GW後半 初日

uomasa2008-05-03

なつかしき遠来の友より便りありて…
東の地に住むC兄さんからメール。
帰省中とのこと。


昨日は早起きして出掛ける気満々だった夫、起きたら11時過ぎ。
私も同じく。
ハムとチーズのサンドイッチを作り昼食。
食べながら、録画しておいたポワロシリーズ*1の『五匹の子豚』を見る。
すでに、原作を読んでいても おもしろく見られる。
洗濯、掃除。
夫のシャツのポケットにティッシュが入っていて、そのシャツと一緒に洗ったものすべてにティッシュのもろもろのカスがついていて、後始末が大変で 夫に にくしみがわく。


5日の文学☆トゥナイトで売る予定の本を選別。
テーマは「これも愛」。
200円、400円、500円と付箋に値段を書いてつける。


出店する予定の本リスト
・ボビーとディンガン(ベン・ライス)
・悪魔とプリン嬢(パウロ・コエーリョ)
・11分間(パウロ・コエーリョ)
・夜の公園(川上弘美)
・チエちゃんと私(よしもとばなな)
・みずうみ(いしいしんじ)
恋愛論序説(佐野洋子)
三島由紀夫レター教室(三島由紀夫)
・吾妹子哀し(青山光二)
向田邦子の恋文(向田和子)


売れるといいなぁ。


夫に風呂掃除を頼むと 引き受けてくれた。
反省しているというより、私の機嫌をとっているのか。


今年初 蚊にさされる。
二の腕のぷるぷるしたところに。
かゆい。
悔しい。
早速、ベープマットを つける。
今日は初夏のような気温だし、蚊がいても不思議はないのだ。
今年も蚊と小バエ*2との私の戦いがはじまる。


昨日はトレダカの録画に失敗したけど、今日はケータイ大喜利が見られたから よしとしよう。

*1:ミステリチャンネルで放送されたイギリスBBC製作のドラマ。
ミステリチャンネル 名探偵ポワロ http://www.mystery.co.jp/program/poirot2.html

*2:蚊にはよくさされる。小バエにはよくたかられる。