おせん

蒼井優ちゃん*1主演の連ドラ。
日本テレビ系列にて、毎週火曜10時から。


優ちゃんの役は浅草の老舗料亭の女将。
アンティークのかわいい着物姿が見られるのは着物好きには うれしいところ。


おせん
http://www.ntv.co.jp/osen/




毎週見続けたいのは やまやまだけど、優ちゃんが「わっちが女将でやんすよ」などという台詞を口にしていたところが ひっかかる。
原作で そういうしゃべり方をしているのかもしれないけれど、実際、生身の人間が口にする台詞としては わざとらしい感じがして、聞いていて いたたまれない感じ。
時代劇で おいらんが言うなら、別だが。
それに耐えられるかが、私がこのドラマを見続けられるかどうかのポイントか。


おせん 原作コミック

おせん(1) (イブニングKC)

おせん(1) (イブニングKC)


*1:Yu Aoi Official WebSite -蒼井優 公式ホームページ- http://www.itoh-c.com/aoi/