三年身籠る

三年身籠る [DVD]

三年身籠る [DVD]

妊婦の冬子は十月十日を過ぎても産気づく気配が一向に表れず、通常考えられない妊娠18ヶ月目に突入。家族を始め周囲の人間が騒ぎ立てる中、ついには妊娠27ヶ月に突入し…。女優・唯野未歩子が原作・監督・脚本を務めたユニークなファンタジー・コメディ。出演は中島知子西島秀俊木内みどり、ほか。


この映画 ご飯が美味しそう。
かもめ食堂』や『めがね』のフードスタイリストの人が料理を担当しているのではないかしら。
オセロ中島が 以外とこの役に合っていた。
自分の夫と関係を持った妹の髪を断ちばさみで、じゃきっと切り、おだやかな声で「何してもいいってわけじゃないのよ。めんどくさいから泣かないで。」と冷静に言うシーン、「めんどくさいから泣かないで。」っていうのがいいなぁ。