ダ・ヴィンチ 2008年 03月号

ダヴィンチ 2008/03月号

ダヴィンチ 2008/03月号

特集1 大人になった今だから、『よつばと!』-スペシャルロングインタビュー:あずまきよひこよつばと!ぼく」、これが『よつばと!』ワールドだ!!、自分の中の『よつばと!』に気づく3つのキーワード、他/特集2 とぼけた魅力のお江戸あやかし小説『しゃばけ』でござる-畠中恵インタビュー&バイオグラフィー、「妖怪馬鹿」が語る『しゃばけ』のお化け:京極夏彦×多田克己×村上健司/吉井和哉が語る、波乱の半生と家族への思い-初の自伝『失われた愛を求めて』刊行/特別付録 [別ダ]コミックエッセイ劇場/表紙-ほしのあき


昨日、ジュンク堂で買おうかどうしようか迷ったダ・ヴィンチを図書館で読む。
畠中恵特集かと思っていたら、そんなにページ数が多くなくて残念。
でも、ご本人インタビューと京極夏彦氏&妖怪研究家仲間たちが語る『しゃばけ』シリーズについての対談が お得な気分にさせてくれた。


しりあがり寿の『オーイメメントモリ』も 好き。
相撲に"死"をみる。鍋に"死"をみる。
メメントモリ。死を忘れるな。


オーイ・メメントモリ (MFコミックス)

オーイ・メメントモリ (MFコミックス)