女子力UP(しなくては)

uomasa2007-12-26

朝、5時頃、ものすごい高さから海に落ちる夢をみて目がさめる。
起きてから、しばらく、怖さが去らず寝付けない。
次に起きたのは9時前。
支度をして京橋へ。
銀行で用事をすませ、無印良品で化粧水やクレンジング、洗顔料など買い物*1
ドラックストアで顔痩せローラー*2椿油を買う。
欲しかったメンソレータムのしみそばかす用ジェルと足痩せ用のローラーが無かった。
珍しく、美容熱が高まっているのは もう、自分の中では今、限界まで太ってしまっていて、体が重くて苦しいし、服もきついし、動きにくくなって来たのに加えて、最近、顔に薄いしみが目につき出したから。
これではいかんと発奮している。玄米ご飯も再開しよう。
と思いつつ、昼食にピザを食べてしまったのだけど。
ピザを食べて帰宅したら、サボテンの蕾がふくらんでいた。

*1:愛用していたハイム化粧品が倒産してしまってから、肌にやさしくて、ふところにもやさしい商品…ということで無印良品の敏感肌シリーズに落ち着いた。ハイム化粧品再建を祈ってます。

*2:徹子の部屋」でIKKOが、顔と足をローラーでマッサージして痩せたと言っていたので。