テルミンのしらべ

南船場ペーニャ*1へ、ubuさん*2テルミンのソロライブへ。
生紬の着物で。
ubuさんに「女将みたい」と言われる。
はじめに、ubuさんが以前テルミンを教えていたという方のユニット、マコフェの演奏。
テルミンとキーボードで、voの人は歌いながらテルミンを演奏する。
その後、ubuさんの演奏。
テルミンの音色というのは 何かものがなしいような、それでいて、ちょっと間が抜けているようなユーモラスな音で聞いているとおもしろい。
頭の中に映像が浮かびやすい音ともいえる。
ライブも楽しく、ubuさんの知り合いの方とも話しが出来たり、楽しい一夜だった。


ペーニャのそばに たむけんの店*3があり、寒いのに、ずらーっと若い子たちが並んでいた。
さすが、人気やなー。