まいにち薔薇いろ 田辺聖子A to Z

まいにち薔薇いろ 田辺聖子 AtoZ

まいにち薔薇いろ 田辺聖子 AtoZ

田辺聖子ワールド」一望の楽しいビジュアルブック。
A(芥川賞)からZ(全集)まで。田辺文学と夢色暮らしを全方面からカラフルに紹介。田辺聖子をキーワードで読み解く。川上弘美江國香織らのエッセイ、料理レシピ、単行本未収録短編6編を収録。


いつも覗かせてもらっているid:liebeskrankheitさんの『言い寄る』の紹介*1を見て、『芋たこなんきん*2を見ていた時から始まった おせいさん熱が再燃。
『言い寄る』は無かったので、こちら(まいにち薔薇いろ)を図書館で借りて来た。
ちょくちょく読んでいた時から思っていたけど、改めて、ものすごい仕事量と間口の広さである。
巻末に 短編6篇がついているのも うれしい。
色々と読みたくなること うけあい。

*1: liebeskrankheitさんの『言い寄る』のエントリー http://d.hatena.ne.jp/liebeskrankheit/20070917

*2: NHK芋たこなんきん」朝ドラ情報 http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_imotako.html