野菜のまとめ食い

ここのところ、慌しく、疲れ気味で、その上、体調もすぐれず。
ゆえに、家事などを手抜きするのは仕方ないのだけど、手抜きをすると、部屋がすさむ。
汚れる、ほこりっぽくなるというよりは、すさんでいるような気がする。
片付けられない女、のような部屋にはなっていないのだけど、自分の心が部屋に無いのが反映されるような。
あくまでも、本人が思っているだけで、夫などは特に何も感じない様子。
部屋がすさんでいるから、気持ちもすさむのか、気持ちがすさんでいるから、部屋がすさむのか。
料理もする気になれず、冷凍食品・惣菜フル活用。
そして、夫の帰りが遅い時などにお菓子を食べる。
ポテトチップス、クッキー、プリン、チョコレート、柿の種、わらびもちグミなどなど。
昼食も弁当作りもサボってコンビニで おにぎりやサンドイッチを買う毎日。
そして、どういうわけか、友人たちも最近、同じようにジャンクなものにはまっているらしい。
ファースト・キッチンの振るポテトやコーラ、カレーせんべい、プリングルス、ポッキー、アイスなど。


さすがに、こんなことではいけないと思い、本日、冷やしトマト、蒸しキャベツポン酢かけ、きのこ炒め(しいたけ、まいたけ、エリンギ、しめじ、えのきだけと人参)の晩ご飯。
我ながら、極端な性格だと思う。