葉桜見

家の近くのパン屋で色々とパンを買いこみ、近所の公園へ。
池のそばに大きく枝を張った桜(葉桜)があったので、そのそばでパンを食べながら、お花見。
夫が写真を撮っている間、シートに寝転がって本を読む。
開いたページに桜の花びら。
鳩が10羽くらいのグループで突然飛んで来る。
その中の2羽が、交尾を始めたのを見て きみまろが中高年の奥様方と呼びそうな人たちが「あら、まぁ」などと言いながら うれしそうに笑う。
後で、それを夫に報告すると「おばさんだなぁ」と言う。


夕方、夫念願の近所の回転寿司屋へ行く。
休日で親子連れが多いせいか、ハンバーグや えびなど子供の好きそうなネタがたくさん流れて来る。
お腹いっぱい食べてしまう。
普段は私に「食べ過ぎ」と注意する夫が今日は たらふく食べていた。
2人で満腹となる。