なつかしの岩倉さん

uomasa2007-01-18

母からもらった、母が昔着ていたコートのポケットから くしゃくしゃの500円札が出て来た。
こういう不意打ちはうれしい。
今朝の出来事。


大相撲初場所、毎日、仕事が終わって帰宅してから録画してあったものを観る。
楽しく観てはいるのだが、日記に書くほど感想がまとまらない。
朝青龍の勝ち方は爽快で気持ちいい とか、豊真将やなんかのこととか、思うことはあるのだけれど。
まぁ、その時々で楽しんでいるのだからいいのだ。


ここのところ、胃腸の調子が悪く腹下し気味。
今週末、昔のバイトの先輩Aさんにも誘われていて行きたかったし、松屋町「練」での占いイベント*1にも行きたかったのだか、家で おとなしく うどんでもすすっていよう。


この間、我が家にやって来た食器洗い乾燥機、洗えないものもあるし大きな鍋などの入るサイズでは無いけれど、非常に便利。
すばらしい文明の利器よ。

*1:友人のタロット占い師、マシェリ・アミが参加する。