最後の実家行き…

引っ越しも いよいよ、さしせまって 最後の荷造りの手伝いに。
今日で この実家に帰るのも最後かと感慨深くなるかと思ったけど、疲れてそれどころじゃなかった。
異様に眠くて ちょっとだけ、うたた寝してしまう。
なんとか、荷造りも出来一安心。
思いのほか、早く片付いたので夕方には帰宅。
昨日のうちに作っておいて 玉ねぎとツナ入りのポテトサラダと 干ししいたけと人参入りの高野豆腐、冷凍のから揚げで晩ご飯。
母から木村屋のあんぱんをもらう。
良人(おっと*1 )よろこんで、晩ご飯の後、3つも食べてしまう。


昨日の昼過ぎくらいから、肋間神経沿いに ぴりぴりとした痛みがあったけど、今朝、起きたら痛みは消えていた。
一度、肋間神経沿いに帯状疱疹をしているので、この辺りが痛むと不安になる。
夜中、何度もトイレに起き、あまり眠れず。

*1: 今、読んでいる 森まゆみの『樋口一葉の手紙教室』の中に"良人"と書いて"おっと"とルビがふってある場面があって いい雰囲気なので真似してみた。