まだまだ

我が家の朝顔は咲くのが遅かったからか、まだ、咲いている。
今朝も2つばかり。
題名は忘れたが何かの本で"晩秋の朝顔"という言葉が出て来た。
キレイで胸を切なくさせるような言葉だと印象に残った。


夫、京都へ撮影会に行く。
直前まで着物で行こうと思っていたみたいだが、たくさん歩くみたいだし…と着物で行くのをあきらめる。


布団を干し、洗濯、風呂の掃除などをして自転車で図書館へ。
スーパーで買い物をして帰宅。
自転車に乗るのにぴったりの季節って秋だな、と一人勝手に決める。
風が気持ち良く、キンモクセイの香りもただよい、爽やかで 天気が良くて。
それにしても、私の自転車は すぐに空気が抜ける。
この間、自転車屋で見てもらった時には パンクなどはしていないと言われたのだが。
私の体重のせいか!?