大相撲秋場所九日目

栃乃花 対 十文字、とったりで十文字の勝ち。
途中まで、栃乃花が勝つかと思っていたのだが。
豊真将春日王、立ち合いが上手くいかずに負けていた豊真将なので、今日も立ち合い先走ったのでダメかと思ったのだが 寄りきりで豊真将の勝ち。
旭鷲山嘉風、押し出しで嘉風の勝ち。
なんだか、やっと勝った!という気持ちになった。
岩木山時天空、豪快な上手投げで岩木山の勝ち。
こういう豪快な勝ち方を見ていると、すかっと爽やかな気分になる。
把瑠都安馬、この体格差のある2人の取り組みは この日の注目試合。
あの長い力の強い腕で両まわしをつかまれているのに、負けない安馬
見ていて、はらはらするやらわくわくするやら。
寄り切りで安馬の勝ち。
すばらしい試合だった。
やっぱり、安馬ってたいした男だ。


朝青龍露鵬、上手出し投げで朝青龍の勝ち。
うーん、余裕。