78

78(ナナハチ)

78(ナナハチ)

これも、上記の『針がとぶ Goodbye Porkpie Hat』と同じように どの話もリンクしあっているという構成。
キーワードは 78回転のSPレコード
短編集で よくこういう繋がり合っている話があるけれど、登場人物たちはお互いに繋がっているということには気付いていなくて、作者と読者だけが その繋がりを知っているというのは なんだか、神様になったような気持ち。
実際、天上から見ると、私たちの日常が色んなところで、色んな人たちに繋がっていることに 本人たちは気付かずに右往左往している様子は おかしなものに見えるのだろうか。


上の話とは関係無いけど、読んでるとドーナツが食べたくなる。