大相撲名古屋場所九日目

本日、ゲストに野口五郎
はじめ、向う正面に座った野口五郎の後ろに 胸の大きく開いた服を着た豊かな胸の女性が座っており、胸の谷間部分が野口五郎の後ろに写っており、落ち着かない気持ちになる。
次にカメラが野口五郎を写した時には、その女性の姿は無かった。
どうしたのだろう?
気になる。


猫又という名前の力士が いるらしいのだが、いつも見逃しているのか取り組みを見たことが無い。
とても気になる。


大真鶴豊桜戦、送り出しで豊桜が勝ち 新入幕の大真鶴の負け越し決定。
栃乃洋北桜、送り出しで栃乃洋の勝ち。
北桜、なんとか勝ち越してほしいのだが…
玉乃島豊真将戦、土俵際から盛り返して玉乃島を追い詰めたのだが、結局、突き落としで負けてしまった豊真将
この一戦で、玉乃島の勝ち越し決定。
普天王高見盛戦、寄り切りで負けてしまった高見盛
「今日もしょんぼり」とアナウンサーに言われていた。
安馬岩木山、突き落としで岩木山の勝ち。
引き上げていく時の安馬の顔が疲れてみえたのは気のせいか。
白鵬雅山戦、はたき込みで雅山の勝ち。
2敗目の白鵬、土俵をおりる時に いつものポーカーフェイスを崩して悔しげな顔を覗かせる。
栃東千代大海、はたき込みで千代大海の勝ち。
勝った千代大海は勝ち越し決定。
ゲストの野口五郎が言うには 今場所の千代大海の活躍はメンタル面で もっとがんばろうと思う出来事があったと千代大海が語ったそう。
やっぱり、あれ、か…
把瑠斗 対 琴欧州戦、同じヨーロッパ同士で身長も大きい同士ということで、見るほうにとっても楽しみな一戦。
体重では把瑠斗の方が重いが身長では琴欧州の方が高い。
結果は 琴欧州のまわしをつかみ、腹に乗せて振り回すようにして寄り切り、把瑠斗の勝ち。


朝青龍琴光喜、ご当所の琴光喜が ねばるかと思ったが、あっという間に網打ちで転がされる。
強い、強い、朝青龍
連勝中。