細野ビルヂング

この日のメインイベントである、細野ビルヂング*1でのライブイベントへ。
夫も先日、tacaさんと会ってライブペインティングに興味を持ったようで ここで合流。
このイベントのために、ビルの中庭のようなところで作っていたヤムカレー*2の普通の辛さに野菜のトッピングで。
サフランライスにキーマカレーのようなひき肉入りのカレーをかけて。
Sさんは、肉をトッピングしていたが、ほろほろとやわらかくて美味。


まず、iL NeiLo*3のヴォーカルとギターの2人が登場。
とても澄んだ声とやさしい音の流れ。
MCでは、めっちゃ関西人。
2人の掛け合いも楽しい。
夫はとても気に入ってCDを購入していた。


さわやかなiL NeiLoの演奏の後、まつおかたかこさん*4登場。
ライブペインティングのはじまり。
会場に用意された紙に 絵を描いていくtacaさん。
そんな風には見えなかったが、本番後に聞いてみたらとても緊張していたらしい。
今日はパリ祭ということで、パリをイメージしたハッピーな気分になる絵。
絵を描いていくtacaさんの横で、iL NeiLoの2人が手回しオルガンやギター、歌を演奏。
オー、シャンゼリーゼー。
NEC_0260
描きはじめ posted from フォト蔵


NEC_0277
完成。パリ祭 posted from フォト蔵


2006.7.14 細野ビルヂングイベント
2006.7.14 細野ビルヂングイベント from フォト蔵
上の画像か、"2006.7.14 細野ビルヂングイベント"の文字をクリックすると絵が完成するまでの様子とiL NeiLoの2人の演奏風景(?)が見られます。


ライブペインティングの後に、ノコギリ奏者、サキタハヂメ*5が登場。
曰く言い難い音色にしびれ、笑いが漏れる。
サキタ氏のMCも楽しい。
横山ホットブラザースに限りないリスペクトを込めた曲、『お前はアホか のブルース』は最高。
会場「お〜ま〜え〜はぁ〜 ア〜ホ〜かぁ〜」の大合唱(?)。
ノコギリで聴くレッドツェッペリンも感動的で笑える。


ライブ終了後、Sさんも夫も私も3人とも「楽しかったねー」と言い合う。
本当に楽しい時間を過ごせたということと、3人とも同じ気持ちでいたこと、きっと、3人だけでなく会場にいた他の人たちもそう思っていただろうということに軽い感動をおぼえながら帰宅。

*1: 細野ビルヂング http://www.sgy3.com/hosonobldg/

*2: 美味しいと評判のカレー屋さんらしい。
ヤムカレーの検索ページ http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%83%A4%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

*3: イルネイロと読む。iL NeiLo http://www.geocities.jp/il_neilo/

*4: tacaco matsuoka web site http://www.tacacom.net/

*5: サキタハヂメの のこぎり音楽 http://www.musicalsaw.net/