大相撲名古屋場所五日目

昨日の安馬戦で傷めた足が悪かったらしく、今日から若の里が休場。
今日は土俵入りを吊り屋根からのカメラで ちょっとだけ写していた。
おもしろいこころみ。


豊真将栃乃花戦、押し出しで栃乃花の勝ち。
栃乃花、五連勝。
今場所調子が良さそうだ。
北桜玉春日、同じ34歳同士で、3勝1敗同士の対戦。
はたき込みで玉春日の勝ち。


把瑠斗 対 安美錦戦、引き落しで把瑠斗が勝ったものの何やら把瑠斗らしくない感じの相撲。
安馬北勝力戦、寄り切りで安馬の勝ち。
雅山稀勢の里、引き落しで雅山の貫禄勝ち。
魁皇白露山戦、送り出しで魁皇の勝ち。
垣添千代大海戦、はたき込みで垣添の勝ち。
千代大海今場所初黒星。
オーラの泉』効果も ここまでか。


朝青龍旭鷲山戦。
今場所中、ずっとしていた右肘のサポーターを外して土俵に上がっている朝青龍
モンゴルの相撲 ナーダムでお兄さんが優勝したらしく、ご機嫌だったそう。
立ち合い、いつもの朝青龍のように闘志みなぎる殺気だったような雰囲気は無く、おだやか。
おだやかなのに、妙に緊張感があり、見ていてドキドキしてしまった。
お互い神経戦か?などと勘ぐってみたりも。
結果は、押し出しで朝青龍の勝ち。