新世界

通天閣
通天閣 posted from フォト蔵
昨日のKと大阪駅で待ち合わせ、新今宮へ。
じゃんじゃん横丁を通って、通天閣


3歳児には展望台からの眺めは下の柵に張り巡らされたネット越しにしか見えないようで、「あ、大阪城」などと言っている私や かあちゃんKとは うってかわって、少し退屈そうではある。


ビリケンさん
ビリケンさん posted from フォト蔵
ビリケンさんの足の裏を触って、記念写真。


展望室の下にある喫茶室でミックスジュースを飲む。
久しぶりに飲んだミックスジュースはなつかしい味。
子供の頃、おじいちゃんと散歩に行った時、喫茶店でよく飲んだ。



天王寺動物園ペンギン
天王寺動物園ペンギン posted from フォト蔵
天王寺動物園へ場所を移す。
アシカに餌をあげようとしたが、大きな声でアシカが鳴いたのでH君怖がる。
大人でも何事かとびっくりするような声。


オランウータン、象、虎、ペンギン、鳥、ライオン、白くま、山羊、羊、ピューマ、狼、豹、ワシ、リス、色々な動物たちを見る。
どちらかと言うと大人たち(私とK)の方がよろこんでいたのではという気もしないではないが。



まだ、子供のいない時にKと知り合って、その時は こんな風に子連れで会ったりすることなど想像したことも無かったのだが、本当にいいかぁちゃんになっていると思う。
きちんと子供を育てているのが よくわかる。
昨日少しと今日1日付き合っただけだが、大変な中、がんばっているのだなと頭が下がる思い。


また、近いうちに今度は私たち夫婦が愛知に遊びに行くことを約束する。