少しでも見たい、見たい

国会中継のせいで、5時過ぎまで大相撲中継が見られず、悔しかったが、旭天鵬垣添の対戦から見ることが出来た。
1時間あるかないかだが、そこから楽しんで見る。
5時までの対戦のダイジェストで、ちらりと見ただけだが北桜が黒星で残念。
ものいい(今場所多い気がする…)がついて取り直しになってしまったけど、安馬(頭から落ちて額に出血)のガッツ、執念は すごい。
小さい身体だけど。
モンゴルの力士は闘志、気迫がすごい気がする。
白鵬なんかは静かな闘志、という感じ。
なんとなく、しっとりぬめりとしたような質感。
今日の朝青龍もすごい気迫で土俵から岩木山を突き落した。
初日の土俵入りでは なんとなく、いつもの気迫が少ない気がしたが対戦が始まると一変。
あのスピード感には、ほれぼれー。


最近、GatarateのCMに朝青龍が出ていてびっくり。
豪快な張り手がすてき。