モンゴル出身

NHKのBS2で 昼過ぎから放送していた大相撲をPCなどしながら見る。
どうやら、私は朝青龍が好きらしい。
大相撲を見ていて、朝青龍が出て来るのが この頃の楽しみになっている。


力が
みなぎっている。
はちきれんばかり。


朝青龍を見ていると、そんな言葉が頭に浮かぶ。
顔つきもいいし、肌も美しいし、何より体型がすばらしい。
私が思う理想的なお相撲さんの体型なのだ。
取り組み前にお腹をぱしんと叩くところなんかも、「うおーーっ」と見ているこちらの期待感を膨らませるような気持ちを盛り上げるような。
そして、何といっても強い。
圧倒的に強い。
さすが、横綱だと相撲観戦初心者の私でも思う。
いいなー、朝青龍


朝青龍
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/syoukai/doru.html


日本相撲協会公式サイト
http://www.sumo.or.jp/