伊豆シャボテン公園


のっけから、いきなり…
クリスマスだからといって、無理がありすぎると思うのだが。


シャボテンだけではなく、色んな動物がいる。
しかも、ものすごい近さで見られる。

温泉につかって うっとりしたように目を細めるカピバラ



ワラビーもカンガルーも 手をのばせば触れるくらいに近くで見られる。
かなり近ずいて写真を撮っていても、気にもとめていないかのように、食事に集中している。



吃驚。
すぐそばを孔雀が歩いて行った。



鳥シリーズ。



昼寝する馬。



シャボテン園。
中は 色んなシャボテンがいっぱい。
シャボテン狩りで、自分で土の中から好きなシャボテンを箸でつまんで籠に入れ、植木鉢に植え替えてもらって購入するシステムが楽しかった。
夫と私と、それぞれ、お気に入りのものを選ぶ。


帰り際に出口のお店で、シャボテンバーガーとシャボテンホットドックを買って車内で食べる。
いまいち、シャボテンの味や感触がわかりずらかった。