調味バトン

トレッキーBloggerquarkさんからまわって来ました。
quarkさんの調味バトンエントリー↓
http://quark.cocolog-nifty.com/weblog/2005/11/post_1e62.html


【Q1】:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  • トースト:バター(はしっこまで塗り残しが無いよう、しっかり隅々まで塗る)
  • 目玉焼き:醤油(黄身を半熟にして あったかいご飯に乗せてお醤油をたらす)
  • 納豆:醤油と辛子、付属の出汁醤油(卵豆腐にかけるみたいなタレ)
  • 冷奴:醤油、たまにポン酢
  • 餃子:酢醤油にラー油か ポン酢
  • カレーライス:普段は何もかけないけど、生卵をかけた時だけソース
  • ナポリタン:そのまま、何もかけずいただきます。
  • ピザ:何もかけない
  • 生キャベツ:キャベツの千切りの場合なら、ドレッシングやマヨネーズ。串カツの場合なら、ソースか 何もつけずそのまま。
  • トマト:何もかけない
  • サラダ:ドレッシング(和風醤油か胡麻)
  • カキフライ:ソースかタルタルソース
  • メンチカツ:ソース(味がついている場合は何もかけない)
  • コロッケ:何もかけない
  • 天ぷら:天つゆか塩
  • とんかつ:甘めのソース
  • ご飯(おかず無しの時):マヨネーズと醤油
  • 味噌汁:何も入れない



【Q2】:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
シーチキンに醤油をかけて、ほかほかご飯で。


【Q3】:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
組み合わせじゃないけど、山椒が苦手。
(山椒が調味料かどうかは疑問だけど…)


【Q4】:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
mineさんtoriさん
ダメならスルーで良いです。m(_ _)m
あと、気が向いた人がいたら私がまわした人じゃなくてもバトン受け取ってやって下さい。