Musical Baton

Musical Batonが回って来た。
バトンを渡してくれた人→kotaさん


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

人にもらったりして何曲か入っているけど、容量は不明。
もらったはいいが、PCで音楽聴くことはほぼ無い。
i-pod、itune共に不所持。


2.Song playing right now
(今聞いている曲)

Pretty World
アーチスト: 小野リサ
 小野リサ

日本語の歌を聴きながら文章を書いたり、考えたり、読書したり出来無いので 何か書く時などは日本語の歌詞の無いものを聴くか、CD類はかけない。


3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)

LION
アーチスト: 奥田民生
 奥田民生

新作『comp』は、まだ買っていない。
ファン失格…


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

私の中のスタンダード。

Don't Know Why/Norah Jones

この中で主人公マリアが雷におびえる子供たちに歌った『私のお気に入り』。

ピアノ
アーチスト: 原田郁子
かじき釣り/原田郁子クラムボン

うららかSUN/ハナレグミ

カルメン・ミランダのベスト的アルバム。
この中のどれとは言えないが、延々とリピートして聴いている日などもある。


どれも、好きでよく聴く曲なのだが、5曲とも疲れ気味の時に聴きたくなる曲でもある。
もちろん、好きな曲なので疲れていない時にも聴くが。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

Blogを一時休止したり、ネットではあちこち不義理していたりするので気安く頼めるBloggerの友達というような人がいないので(小心)、とりあえず、ここで止めておく。
私からバトンを受け取ってもよいという奇特な方はご一報を。




…というエントリーに対して、夢音の木αのhirononさんが手を挙げてくださったのでバトンをお渡しした。
予想通り、素敵な記事を書いてくださいました。
ありがとうございました。


hirononさんのMusical Baton